あなたも教職員組合へ

大学には、教員・事務・技術職員・看護師など、多くの職種の人が働いています。こうした人たちの様々な要求をまとめていくのが組合です。
今後の教職員の労働条件は、就業規則や労使協定、労働協約によって決まります。
より働きやすい労働環境と、よりよい大学づくりのためには、大学法人と教職員組合の団体交渉によって労働協約を結び、労働条件と教育研究環境を改善していく必要があります。
就業規則の作成にも大きく意見を反映できるのが教職員組合です。

職場環境、教育研究環境の改善のために、あなたの意見を聞かせてください。

20180401_kenritetyou

組合加入のメリット

・職場と職種を超えた仲間を得ることが出来ます。
・待遇改善と教育・研究・医療の充実をともにすすめます。
・職場・職種・制度に関するいろいろな情報を得ることが出来ます。
・不安や疑問の声を聞かせて下さい!!もしも・・・のときに色々相談ができます。
・弁護士と提携を結んでおり、職場や家庭の法律問題を無料で相談出来ます。
・格安で安心な生命・火災・自動車などの保険(教職員共済)に入ることが出来ます。
・土日・コンビニでの使用料無料の北陸労働金庫(北陸ろうきん)を利用することが出来ます。

20240209_kanyuu